読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるとりっぷ

現代アートや音楽など多趣味なアラサーの記録。

とにかく!水道の蛇口をひねれ!

お題「何回も見た映画」 わたしは結構精神的に弱いネガティブなやつである。 そして笑いの沸点が人とはどこか違うらしい。 そんな私が定期的に観て自分を励ましてもらってる映画がある。 それは、三木聡監督・麻生久美子主演・「インスタント沼」である。 観…

*瀬戸内国際芸術祭豊島・直島の旅・その4*

地中美術館を後にして坂を下っていくと 2つ分かれ道が現れるのですが左側が家プロジェクトなどがある本村地域へ行き まっすぐ行くとベネッセハウスエリアへ行くことができます。 私たちが行った夏は繁忙期によりベネッセハウスエリアには自転車での 走行が…

*瀬戸内国際芸術祭豊島・直島の旅・その3*

ここまで書いてますが今回でまだ、2日目です(笑) さて今回は二人とも最初の目的地でした直島のことを書きます。 昨夜は宇野港近くで宿泊していたので 朝も早く行動できたので早めに行動を開始します。 再度ご紹介のお世話になった菊水旅館さんです。 www.k…

*瀬戸内国際芸術祭豊島・直島の旅・その2*

前回は豊島までの行き方しか書けなかったので今回は豊島内の話になります。 島内を回るのは歩きだとすごく大変です。 ですので100円で島を回るバスか電動自転車の移動方法があります。 時刻などを気にしないのがよければ電動自転車のほうをオススメです! 豊…

今年さらに注目バンド Suchmos

私が彼らを知ったのは去年のいまごろでした。 会社でよくラジオが流れているのですが、 そのときに流れてきたのがSuchmosのSTAYTUNEでした。 聴くまでまったく知らなかったのですが、ブラックミュージックや 90年代のシティポップがたまらなく好きな私にとっ…

*瀬戸内芸術祭豊島・直島の旅・その1*

会社の後輩と3泊4日の夏休みをもらい 以前から行きたかったアートの島直島へ行くことにしました そしてちょうど今年は瀬戸内国際芸術祭も行っていたので 豊島やほかの島々もまわることに。そのときの記録になります。 ちなみに参考ながらに… わたしたちの移…